アニメ「BRIGADOON まりんとメラン」公式サイト

STAFF COLUMN

遂に本日発売!(完)

いよいよ本日発売となりました。
忘れもしない8月のサンフェスでBD-BOX発表時の皆さんの反応。
イベント会場でBD-BOXを発表した事は何回もありましたが、思わず泣きそうになったのは初めてでした。
こんなにも長くファンに愛されている作品はとても幸せです。
もうこれは突っ張り続けるしかないと思った半年間。
それこそメランに負けないくらいボロボロになりました(笑)。
倒れそうになった時は同時進行のガオガイガーで勇気を合い言葉に助けられながらたどり着いたゴールです。

楽をしようと思えば簡単なBOXはいくらでも出せます。
でも作品には当時のスタッフとファンの想いがたくさん詰まっているのでそんな事は決してしたくありません。
BD-BOXは決して安くないアイテムです。
だからこそ安心して買ってもらえる内容を企画する努力を怠ってはいけない。
ただ、まりんとメランはちょっとやりすぎてしまいました。

監督をはじめ、パッケージ画稿、ライター、HDリマスタースタッフ、メニュー画面制作、フライングドッグ、webデザイナー、お世話になった方と、あげたらきりがありません。
配信特番ではMCでゴー☆ジャスさんにまでお世話になり本当に楽しいお仕事でした。
1から10まで、ここまで自由にやらせていただいたBD-BOXは初めてです。
最後の最後までわがままに付き合っていただき関係者の皆さん本当にありがとうございました。

単価はちょっと高いかもしれません。
でもこれほど破格のファンアイテムは絶対にありません。
どうぞよろしくお願い致します。
そして、まりんとメランという素敵な作品を一人でも多くの友達に紹介してもらえたら嬉しいです。
次は20週年をファンの皆さんと祝えたらいいですね。

これでスタッフコラムの役目も終えました。
スタッフコラムといより一営業のぼやきになっていた気がしますが(笑)。
振り返れば長かったような短かったような。
いや長かったです(笑)。

またどこかで会おう!僕の友達…。

(sunriserights)

ページ先頭へ